クナイプという入浴剤について

もうずっと長い間、25年以上使っている入浴剤、クナイプの話をします。 クナイプは、古代海水を精製した天然の岩塩と、ハーブの精油でできた、ドイツのバスソルト入浴剤です。 香りと効果が好きで、ずっとラベンダーばかり使っていました。 リラックスできる香りで、他のラベンダーでは嘘っぽく、このクナイプじゃないと無理という感じがします。クナイプ以外の香りはへんに甘くて、結局クナイプのラベンダーに戻っていました。

続きを読む

ラベンダー以外ではまったのはホップ&バレリアンの香り

それがはじめて、他の香りと成分にはまってしまいました。 クナイプ ホップ&バレリアンです。 最初はためしに小さい袋を買ったのですが、気に入ったので中型のボトルで買いました。 もったいないので3分の1しか使っていません その右はいつものラベンダー、右端はワイルドローズの香りです。

続きを読む

ホップ&バレリアンの香りについて

ホップ&バレリアンの香りはすごくなつかしいんだけど、レモン系以外は思い出せずにいました。 でも昨日気づきました!山椒です、うなぎの蒲焼にかけると最高なあの山椒! 私はレモンと山椒を合わせたような香りだと思いました。 夫は生姜って言ってました。私は生姜は感じませんでしたが。 人それぞれに感じ方が違うのかもしれません。

続きを読む